2005-01-01から1年間の記事一覧

ARIA 第4話

夕焼けのネオヴェネツィア、美しい・・。 そんなこんなでオープニングテーマのタイトルのバッグの風景ですでに満足してしまいそうな感じで始まるARIA。 そして歌に重ねて話は始まります。灯里とアリシアさんの二人が会話しているところへ、アリア社長登場で…

スクリューブレイカー 轟震どりるれろ

ドリル好きの皆さん!すばらしいゲームがGBAで発売されましたよ! スクリューブレイカー 轟震どりるれろ http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/ 開発はポケモンのゲームフリークです。といっても私はポケモンはやったこと無いですけど。でも出来が良すぎます。…

ARIA 第三話

ついにアリス登場の3話です。 アリスといえば「でっかい・・・・」が口癖で基本的には無口だけど気が強い感じのキャラ。でも灯里の前ではかわいい一面も。つまりツンデレキャラでしょうか?で、アニメ視聴したところ・・・、ちょっと性格が丸くなってるなぁ…

ゼノサーガ

わー、どうやらニンテンドーDSでゼノサーガが出るぞー。いやぁ、ゼノサーガはアニメだけは見たんですけど、アニメは正直アレな出来でしたし、ゲームはやってなかったんですよねー。家でテレビに繋げてプレイするのは大変ですけど、携帯ゲームなら電車の中で…

ARIA 第二話

前回、原作ではおじいちゃんがアニメでは幼女になってて私的にはちょっと不満が残ったARIAですが、今回は原作第1話から13話程飛ばして14話+αの内容で、晃登場とアクアアルタを描いていました。次回にはアリス登場のようなのでとにかくキャラを早めに出…

ARIA 第一話

秋の新番組でも注目作の一つ、ARIAの放送が始まりました。 つか、その昔ガンガンでデビューしてからずっと追っかけてきた「天野こずえ」ファン待望のアニメ化ですよ!!しかも、このARIAといえば天野こずえの集大成じゃないですか?「夢空界」、「浪漫倶楽部…

第3話

「時空変動値安定値に戻りました。」ディスプレイには第8課がターゲットを捕まえたのが映っている。その瞬間に変動値が安定したのだ。 ピ・・・ピ・・・ピ・・・「ふぅ・・一体うめこぶちゃんは何をしようとしてたんだ?時空変動値の変異の原因は何なのだろ…

第2話

「ほーっほっほっ!勝負あったようね!」 うめこぶちゃんの高笑いが裏庭に響き渡った。 そう、お茶漬けちゃんは完膚なきまでに勝手に負けた。「勝った!ついに勝ったわ!お茶漬けちゃんに。私の・・・願いがかなう!」うめこぶちゃんは心の中でもうずいぶん…

第一話

「大変!お茶漬けちゃん!」普段はとても冷静なしおこぶちゃんが滑り込みをかけながら教室のドアを開けて涙ながらにお茶漬けちゃんを呼ぶ。「小梅ちゃんが!小梅ちゃんが・・・、うめこぶちゃん達にさらわれたの!」 「な・・・なんてこと!小梅ちゃん!」浅…

ちょっと最近更新が出来てないんで、この日記のシステムを変えます。 日記の開始当時は同人活動とか、私の知り合いとかと全く切り離して秘密で日記をつけよう・・・と、まぁそう考えまして本当の日記は絶対書かないし、知り合いからも私だと分かるようなヒン…

海外出張のアイテム

海外出張とかしてると、その時携帯するアイテムが気になります。で、是非欲しい商品。変圧器 ・トランスフォーマ150 http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/item/dtl/rw33.html 空港とかで売ってます。世界一薄型とか言われてますがそれでも結構でか…

ガラスの仮面

アニメ化したついでに先日ベスの所辺りを読み返したところ、結局最新刊まで全部読み返してしまいました。つか、面白すぎます。この漫画。 思うんですよね。この世界に生まれてきて、「ガラスの仮面」がこの世にあって、読まないのは不幸だと思うんですよ。天…

ハチミツとクローバー

美大生の日常をおもしろおかしくほのぼの描いている本作品。 そのメインキャラクターの中に山田あゆみという少女がいます。 声優は高橋美佳子。 その昔、岩田光男の爆発ラジオなどでヨゴレ声優として活躍していた人です。 デビュー当初は体当たりを売り物と…

ガラスの仮面

ガラスの仮面と言えば熱血演劇少女漫画という新しいジャンルを作って他の追随を許さない名作です。 つか私は半年前位にやっと読んだのですが、第一巻で主人公の北島マヤがラーメン屋の娘から演劇のチケットをもらう為に120件の出前をさばいたり(120件て…

ふたりはプリキュアMaxHeart 邪魔させない!ほのかの一番大切な日

題名にふたりと書いてるのに3人目登場したじゃん、いえいえ、あれはクイーンなので数に入らないのですよとかいうどうでもいい理屈でふたりはプリキュアのMaxHeartです。今回は後輩にどう接するかで悩むなぎさとほのか。後輩が失敗してもついつい甘く接してし…

超執刀カドゥケウス

年末に大騒ぎされていたPSPとNintendoDSの戦いは一体どうなったのだろう、つかそもそも回りにやってる奴いないんだけどあれって、ホントの所売れてんの?と言う感じのする今日この頃、何気にゲーム屋に行くとRPGとか強そうなPSP、ゲームの中身がよくわからな…

新感覚アニメ

よくアニメとか漫画のネタは使い古されているとか言うけど、最近は結構新しいアニメ、特に新感覚のアニメとかが作られたりしてる気がする。もちろん、世間で使い古されてると言われてるだけあって、ネタのスケールで言うと細かい部分が新しいという感じです…

2005年 春 改変期アニメまとめ

一月くらいに始まった作品郡が今ひとつヤマも迎えずに終わっていったり、長くやってるけど、内容が頭に浮かばないアニメ達などが終わっていきます。GetRide!アムドライバー UG☆アルティメットガール FANTASTIC CHILDREN 月詠-Moon Phase- まじかるカナン ス…

UG☆アルティメットガール 第9話 ヴィヴィアン夕日に死す

先週から続いて旅行。京都にいてたんじゃ・・・って感じですが、神戸のポートピアアイランドを訪れたアルティメットガール3人組。「サンテレビ攻め」という何処の世界のネタなのかよく分からないネタチョイスがつぼに入りました。 生を受けてから大学卒業ま…

ボボボーボ・ボーボボ 第48話 「マジカル☆ガール田ボちゃん登場!恋の呪文はガバパビッチ!?」

この回はやけに面白かったので紹介。ボーボボと田楽マンが合体して田ボちゃんになるという回。 詳しくはここを見てください。 http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/contents/story/0058/ で、このマジカル☆ガール田ボちゃん、この声聞いた事あるなぁ〜ってい…

ときめきメモリアルOnline

ついにときメモがOnlineゲームに!! ときめきメモリアルOnline http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html ちょっと内容が楽しみです。もしかしてOnlineの学園シュミレーションは初めて?RPGが主流だっただけに面白いかも。 あとはゲームとして内容…

ブラックジャック

ブラックジャックの人情話ばっかり集めてませんか?という感じのTV版は一体どうやって楽しめばいいんだろうと。それでも今回はけっこう纏まった話「偽りのウェディング」。 「私癌なんでしょ?」「あと2、3週間、長くて1ヶ月・・」「そう、わりと無いのね・…

ふたつのスピカ

今日、録りだめしてたアニメを見たのですが、「ふたつのスピカ」結構いけてるし。じっくりと話を作ってます。 第一話の内容としては母親が死んでしまい、父と娘2人だけになってしまった。娘は母の遺骨を持ってアスミはよく外に出かけたりする。ある日、アス…

いいのにちょっとマイナー系のアニソン

私は平日でも昼休憩の1時間を利用して30分間カラオケをしに行く位カラオケが好きです。で、最近は早くぴちぴちピッチPureの「希望の鐘音」が加わるのをすごい待ってます。でも絶対この歌はマイナー曲です。もう番組終わってるから時期も悪いし。というわけで…

見直し

ぴちぴちピッチ欠乏症になったので、コナミの渾身のアニメ原作音ゲー「ピチピチピッチ ぴちぴちっとライブスタート」の「アニメでピッチ」モードで第一回から復習したり、(アニメでピッチモードやり直してみるとアニメどおりで各曲のソロバージョンの歌プレ…

2005年上期アニメ途中経過

1月から始まったアニメは下にあるヤツ。 バトルビーダマン炎魂 らいむいろ流奇譚X スターシップオペレーターズ ジンキエクステンド Xenosaga the ANIMATION アークエとガッチンポーてんこもり ピーチガール トランスフォーマーギャラクシーフォース ギャラリ…

マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜(GBA)

ひっそりと、それでいてまったりとプレイしていたのですが、ついに感動のエンディングを迎えました。良ゲーです。 マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜(GBA) (C)GUST CO.,LTD. (C)E3STAFF(C)BANPRESTO 2003 ガストによってよく分からな…

「そういえば、2004年の日本オタク大賞ってどうなったんだろう。放送はされてなくてもそろそろ結果は分かってんだよなぁ・・。」 2003年、ぴちぴちピッチは日本オタク大賞で名誉なのかよく分からない藤津賞をとりました。で、今年のピュアはいかがな物な…

第二話 学園なんでも屋参上!

前回、初回のためキャラの設定を間違ってました。 主人公の親友。影が薄い。→本城祭 とか書いてしまったのですが、彼はトラブルメーカー役の予感。今回は学園何でも屋とかいう物を本城祭が設立すると言う話でした。と言っても今回の話の内容はまだ何でも屋の…

第二話 轟沈

結構面白いんだけどなぁ・・。これで動画がよければ・・・。 絵がそんなに駄目過ぎる訳でも無いのに何か盛り上がらない。動画がいま一つ魂に響きません。 友人が原作ゲームの方でザコ敵倒して経験値稼ぎしてるの見た事あるんですけど、そのゲームの戦闘シー…