2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA 第4話

夕焼けのネオヴェネツィア、美しい・・。 そんなこんなでオープニングテーマのタイトルのバッグの風景ですでに満足してしまいそうな感じで始まるARIA。 そして歌に重ねて話は始まります。灯里とアリシアさんの二人が会話しているところへ、アリア社長登場で…

スクリューブレイカー 轟震どりるれろ

ドリル好きの皆さん!すばらしいゲームがGBAで発売されましたよ! スクリューブレイカー 轟震どりるれろ http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/ 開発はポケモンのゲームフリークです。といっても私はポケモンはやったこと無いですけど。でも出来が良すぎます。…

ARIA 第三話

ついにアリス登場の3話です。 アリスといえば「でっかい・・・・」が口癖で基本的には無口だけど気が強い感じのキャラ。でも灯里の前ではかわいい一面も。つまりツンデレキャラでしょうか?で、アニメ視聴したところ・・・、ちょっと性格が丸くなってるなぁ…

ゼノサーガ

わー、どうやらニンテンドーDSでゼノサーガが出るぞー。いやぁ、ゼノサーガはアニメだけは見たんですけど、アニメは正直アレな出来でしたし、ゲームはやってなかったんですよねー。家でテレビに繋げてプレイするのは大変ですけど、携帯ゲームなら電車の中で…

ARIA 第二話

前回、原作ではおじいちゃんがアニメでは幼女になってて私的にはちょっと不満が残ったARIAですが、今回は原作第1話から13話程飛ばして14話+αの内容で、晃登場とアクアアルタを描いていました。次回にはアリス登場のようなのでとにかくキャラを早めに出…

ARIA 第一話

秋の新番組でも注目作の一つ、ARIAの放送が始まりました。 つか、その昔ガンガンでデビューしてからずっと追っかけてきた「天野こずえ」ファン待望のアニメ化ですよ!!しかも、このARIAといえば天野こずえの集大成じゃないですか?「夢空界」、「浪漫倶楽部…