「そういえば、2004年の日本オタク大賞ってどうなったんだろう。放送はされてなくてもそろそろ結果は分かってんだよなぁ・・。」
2003年、ぴちぴちピッチ日本オタク大賞で名誉なのかよく分からない藤津賞をとりました。で、今年のピュアはいかがな物なのか?と言うわけで興味津々なのであります。


で、幸せ検索してみました。


まず、オフィシャルページ。まだ現時点では結果は公開してません。
http://www.granaten.co.jp/award2004.html
1月8日に大賞に行って来たと思われる人の日記
http://monaken.livedoor.biz/archives/11998011.html



藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!藤津賞!!
連覇であります!!

というか、ま、賞受賞は当たり前?僕の愛するピッチですから。


なんですね、藤津賞って、ホントに名誉なのかよく分からない、人に言ってもあまり威張れた物じゃないじゃない?そこらへんもいいとこなのよ。ほら、ピッチな空気がそう、気の流れを感じないかい?漂ってるだろ?溢れてるだろ?


あれですよ。さすがにアカデミー賞とか「ぴちぴちピッチ」で取ったらね、さすがにぴちぴちピッチファンも引いちゃいますよ。そこで「ありえないから」とか突っ込んでる君!それでも僕らピッチファンにとっては心のアカデミー賞総なめですよ!!主演女優賞とか中田あすみですよ!!監督賞はふじもと よしたか様ですよ!!!


とりあえず、世間的には藤津賞がまぁ、ピッチの空気的にもいいんじゃないでしょうか?また連覇っていうのが小さな伝説作ってていいんじゃないですか?パーフェクトなんじゃないですか?愛じゃないですか?


PS.ところで、「鉄人28号」のゲームが賞を取ってるけど、操作方法が少し簡単になってるみたいですね。移動方法が十字キーってのが「鉄人28号」操作らしいですが、のR1「右足前」,R2「右足後」,L1「左足前」,L2「左足後ろ」で前進、旋回、後退を実現したPS「リモートコントロールダンディ」を超えるゲームなんだろうか?まぁ、制作スタッフは同じなんで評価される事に全く問題は無いのですがね。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/index.html
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDhum99002/