超執刀カドゥケウス

年末に大騒ぎされていたPSPNintendoDSの戦いは一体どうなったのだろう、つかそもそも回りにやってる奴いないんだけどあれって、ホントの所売れてんの?と言う感じのする今日この頃、何気にゲーム屋に行くとRPGとか強そうなPSP、ゲームの中身がよくわからなそうなDSという印象があります。
 よく言われますが、PSPは今までのゲームを携帯ゲーム機でやる、DSは2画面やタッチパネルで新感覚のゲームをやるという全く色の違ったセールスポイントを持っていて、今の所ソフトの方もその違いが顕著に見えているようです。


で、今の所私はDS派です。何故って、PSPのゲームってPlay時間長そうでしょ?RPGとかね、社会人の肌に合わんのですよ。ちょっと触って、ほぉ、って新感覚のDSに興味ありなわけですよ。いや、正直デザインとかDSは有り得ないんだけどね。PSPはマジで美しいと思うし、そこら辺完敗です。そんな私にちょっと同感ですよと言うあなた!!




いいソフトが出るようですよ、お兄様!!
超執刀カドゥケウス
http://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/


何て言っても手術ゲーはDSじゃないと出来ないしね!
まがい物に「研修医 天堂 独太」ってあるけどあれは駄目らしいとのネットの噂。
とりあえず何も言わずにhttp://www.atlus.co.jp/cs/game/ds/kad/movie/movie.htmlのムービーを見ましょう。熱すぎです。


 このゲームの注目点は「SF外科アクション」という新ジャンルを築こうとしてるところ。普通はとりあえずごちゃごちゃツッコミ入らんようにリアル系でも作ってみるかとか思うものだけど、もう一歩踏み込んで病魔が手術の邪魔をするというゲーム性をプラスしてる辺り、かなり作り手としての余裕を感じます。ムービーではペンタゴンを描いて時を止めてるみたいな演出をしてますね。


あとギャルゲ、エロゲ系の絵で親しみやすい利根川アンジュも好印象ですね。微妙にナース服のアレンジ具合がいい。ナース服の良さを初めて知った気がする。


まだDSが売り出されて3ヶ月位でこれほどのゲーム企画が出てくるとはすごいものです。色違いのDSも出るみたいだしカドゥケウスと同時購入するつもり。