2004-01-01から1年間の記事一覧

土曜日 AM8:00の奇跡

正直、ぴちぴちピッチは視聴難易度はMAXと言っていい気がする。一般的には9割つまらない話だと、私も思う。でもね、無印時代から見てきた進化したぴちぴちファンは毎回胸を高鳴らせていたのではないだろうか?つか、これを見る視聴者にとってはぴちぴちピッ…

2004年 アニメ総括

今年はアニメを見ていて2回の喪失感を味わいました。 1つ目、「カレイドスター」 2つ目は「ぴちぴちピッチ」 両作品ともに、最終回を迎えた時、来週からどうやって生きていけばいいのか分からなくなった作品です。 2004年を締めくくるにあたって、私はこの2…

2004年12月29日(水) 雪 <ラーメン屋と俺 Ver.EXTRA>

静岡県F市D町、雪に誘われるようにふと気の向くままに町を歩いていたら小さなラーメン屋にたどり着いた。ちょっと小腹も空いたのでのれんをくぐった。 K「サムライガン、参上!」 客A「さ・・サムライガン」 客B「サムライガン!?聞いたことがある幕藩体制…

2004年12月29日(水) 雪 <ラーメン屋と俺>

静岡県F市D町、雪に誘われるようにふと気の向くままに町を歩いていたら小さなラーメン屋にたどり着いた。 K「・・・」 のれんを無言でくぐる。オタクは基本的に一般人には必要最小限の言葉しか使ってはならないのだ。そうして、傘の雪を落とそうとしたときだ…

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ Pure 最終回

ついに1年半続いたぴちぴちピッチに最終回が来てしまいました。前回、ミケル編の結末を描いたぴちぴちは今回は完全にファンサービスの回となっていました。 ・ファンサービス1 2番の歌詞のOP。何か最終回っぽさが出ていてもうハンカチが放せない。 ・ファン…

ToHeart Remember my memories 13

2日前のリストから漏れてましたが、実は結構楽しみに見ているToHeart R。 多分、3位くらいかな?さて、同人っぽいと世間で噂の「R」ですが、私も同人そのものだと思います。 でも、よく考えると原作付きアニメ制作と同人なんて制作の立場のみで言うと紙一…

12月23日(木) 晴れ

今日は祝日だ。社会人にとって戦士の休息の日だ。俺はAM8:00に目がさめた。ふう、何するかな?この時間、アニメはやってねぇしなぁ〜。店は閉まってるし・・・。 ・・・ ・・「寝るか・・」 AM10:00に目が覚めた。店はもう開いてるはずだ。「寝るか…

2004年下期視聴したアニメを魂に響いた順と感想

ぴちぴちピッチPURE サムライガン あたしンち 金色のガッシュベル!! モンキーターンV ジパング 双恋 月詠(MOONPHASE) RosenMaiden ケロロ軍曹 神無月の巫女 うた∽かた 岩窟王 魔法少女リリカルなのは プリンセスアワー テニスの王子様 NARUTO 蒼穹のファフ…

はじめに

基本計画:アニメ、漫画、ゲーム系の感想から、短い小説、嘘日記・・・etcを書く。基本理念:実生活に関する日記は書かない。よって、ここに書かれる日記は全て嘘日記。本当の事が書かれるのはアニメ等の感想のみ。 エンターテイメントですよ。目指すはそこ…