2005年 春 改変期アニメまとめ

一月くらいに始まった作品郡が今ひとつヤマも迎えずに終わっていったり、長くやってるけど、内容が頭に浮かばないアニメ達などが終わっていきます。

GetRide!アムドライバー
UG☆アルティメットガール
FANTASTIC CHILDREN
月詠-Moon Phase-
まじかるカナン
スクールランブル
遙かなる時空の中で〜八葉抄〜
tactics
らいむいろ流奇譚X
スターシップオペレーターズ
厳窟王
テニスの王子様
BECK
ジンキエクステンド
XENOSAGA THE ANIMATION
girlsブラボーsecondseason
ジパング
好きなものは好きだからしょうがない!!
グレネーダー〜ほほえみの閃士〜


この中で終わって惜しいのは長年のTV放送の結果、そろそろねじれた作風の楽しみ方が分かりだしてきた「テニスの王子様」ですかね。つか映画版見てめちゃテンション上がってたのにこれですか!映画版は終了記念作品ですか?余力あり過ぎですよ。

で、それなりに出来が良かったのは
月詠-Moon Phase-
厳窟王
ジパング

月詠は特に演出がいちいち凝っててそれを見るのは楽しかったのですがね。まぁストーリーはどうでも、本当にどうでも良かったですが。岩窟王は勢い、ジパングはニヤリ(何?)。


次点は
UG☆アルティメットガール
好きなものは好きだからしょうがない!!
らいむいろ流奇譚X


UG☆アルティメットガール、もうちょっと長くなんないものですかね?キャラも何も描かれないうちに終わりますよ。これでいいんすか?MOE作品って何かインパクトがある気がするんですが、これは影が薄かったなぁ・・。最初はいけてるオーラ出してた作品だったのですがね・・。で、好きなものは好きだからしょうがない!!はカルチャーショックだったので。
らいむいろ流奇譚Xは・・・出来は悪いのに主人公の勢いが良すぎたから何か楽しめた感じがある。周りの女は本当にどうでもいい。終わる作品の中で実は一番おもしろかったのではと・・。



期待してたのに
XENOSAGA THE ANIMATION

何か話がちんまりしてる気がするのですが原作もこんな話なのでしょうか?中だるみから復帰ならず。



つか、微妙に不作の時期でしたね。2004年のこの時期は「カレイドスター」に「ぴちぴちピッチ(無印)」と盛り上がりを見せていたのですが・・。ぴちぴちピッチDVDでも買って見直してた方が楽しいですよ、きっと。


で、春からなのですが、勢いのあるラインナップです。
こいこい7
創聖のアクエリオン
EREMENTER GERAD
わがままフェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ
攻殻機動隊SAC2ndgig
ガラスの仮面
フタコイオルタナティブ
いちご100%
アイシールド21
これが私のご主人様
LOVELESS
スピードグラファー
ツバサクロニクル
ふしぎ星の☆ふたご姫
IZUMO-猛き剣の閃記-
機獣創世記ゾイドジェネシス
こみっくパーティーRevolution


大期待の作品は以下の作品ですかね。
こいこい7
フタコイオルタナティブ
いちご100%
アイシールド21
これが私のご主人様
ふしぎ星の☆ふたご姫
攻殻機動隊SAC2ndgig


ガラスの仮面は昔の作品をリメイクするより今の漫画の方をどうにかして欲しいのですが。それはともかく、今思うとタイトルから改変前のは華が無かったですよね・・・。いやいや、春の改変大歓迎ですよ。