姫ちゃんのリボン カラフル 15話

お・・・終わってしまった・・・・。 やっとこみゅっちのキャラの描き方がこなれてきて面白くなってきたのに。 これからでしょ!この漫画!!あとは増刊で掲載されるだけらしいです。それはともかく、今回は子供と砂場であそぶ姫ちゃんが激かわいかったです…

姫ちゃんのリボン カラフル 14話

ずいぶん感想遅れてしまったけど、今回で結華登場ー!デザインがあんまり変わってない。現在でもOKなデザインと判断が下されたようです。ただし、アイドルの設定が無いみたいでただの幼馴染となったようです。ここは現実的な設定に変わったという事でしょ…

9月27日:よく考えると普通の日記カテゴリがないぜ、これは困ったの回

ブログというものがある、大方の人は最近の日常を面白おかしく書くわけだ。でも、僕の日常にそんな面白おかしいことは無い!と・・・・まぁ昔の私は英断を下し「嘘日記」カテゴリは作っても「日記」カテゴリは決して作らなかった。それはとても正しく今の今…

姫ちゃんのリボン カラフル 13話

きたー!という感じの回。 今回のアレンジはかなりイケてます。人間界の人間にしか変身できないのでセイ・イズには変身できないので正体を知ることが出来る・・・。カラフル姫ちゃん原作より頭良いな。これはこっちのが原作よりいい。そして、なんか完全にイ…

初音ミク Project Diva 2nd

発売日当日に購入したのですが、このゲームは最初4曲でNormal以下しかPlayできず、一曲Crearすると新しい曲が一曲増えるというメンドクサイシステムを採用しているのでもういいやと部屋の片隅を占領していました。 出張移動中に時間があったのでやっと全曲を…

山歩きの人

コミケ中に暇だったから描いてました。 両手描きにはずいぶんと慣れてきました。両手で描くのが普通・・・みたいな感覚が生まれてきた感じです。感覚的にですが、両手描きができるようになるには下記ぐらいの時間が必要。・利き手とは逆の手で絵を描く練習 1…

姫ちゃんのリボン カラフル 12話

ずいぶん遅れました。今回は姫ちゃんとセイ=イズが買い物に行くと聞いた大地が姫ちゃんにイズには注意しろと忠告するが、姫ちゃんはイズに褒められてのぼせてしまい、忠告を聞かず、イズと買い物に行く。買い物中にイズは自分の兄の話をしますが、兄は新キ…

山歩きの人 色付け

色付けって難しい。でも最近方向性は見えてきた気がするので試験的に山歩きの人で練習。ぱっと観にはセル塗りに近くて単純な色付けですけど、色合わせだけはきっちりしようというやり方で作成しました。 1.まず画面全体に頭にあるイメージの色を適当に置く…

姫ちゃんのリボン カラフル 11話

今回はセイ=アレイ改めセイ=イズの話2という感じで話として起伏は特になし。 でも、地味に飽きなくすぅっと読めました。構図とかすっきりしてて読みやすさとしては悪くないんですよね・・・。 起伏の無い話を描く分にはいいですが、もちっと盛り上がる所で…

山歩きの人 0006

今回も両手描きですが、片手が万年筆、もう片方が筆ペンで描きました。 ペンの種類が別だと、ペン制御の難易度は上がります。ペンの種類によって絵の中での用途が違いますので右手と左手は基本的に別の動きになりますし、書き味が違うので微妙な制御が違うか…

姫ちゃんのリボン カラフル 10話

いっちゃんの話キター!!!!!・・・なわけですが、それは話し後半なので後回しして・・・・まずは姫ちゃんの魔法が大地にバレた件の後日談。大地が姫子の事を「かわいい」と姫花に言った時の姫花が姫子だったことをぶっちゃけるエリカ。どうやら姫子と大…

山歩きの人 0005

5ページ目。 今回から番号付けます。 少し前から思ってたけど、場面が変わりすぎると漫画じゃなくて本当にイラストになってしまうなぁ。 次回位から足取りが分かるような漫画にしようかしら。

山歩きの人

img src="http://photo.thi.jp/d/5647248-2/Yamaaruki0004.png" align="left"> 4ページ目。アルク小さめでいこう宣言したのに、むしろアップだよ。足だけ。 まぁ、はじめたばかりだからイロイロやってみたいのよ。両手書きだとつけペンはかなり不利です。何…

山歩きの人

3ページ目。両手書きだと、こういう遠景で線が多い絵を描いても手が痛くならないのが良いです。 よく観ると線が荒い部分が結構あるのですが、物が小さいので目立たないですし、ごまかしがききます。 今回、背景を大きく描いてみたけど、自分的な本作のイメー…

2009/12/13(日)

姫ちゃんのリボン カラフルって、人気あるんだろうか?新しい風みたいなのが吹いたらいいなぁ・・・とか思いつつ、しゃいあんさんにいつも通り原稿を送りました。 ペンはヴァンガードプリンセスに引き続き、セーラーの万年筆です。 インクの消費が意外に激し…

2010/02/08(月)

コミック1とコミケに申込みして、抽選結果待ち中。 コミック1はレールガン、コミケはけいおんで行こうかと。 けいおんだと律ちゃん本かな・・・。2年前位からドラム教室に通ってるんで、どうしてもひいき目で見てるし。 (けいおん見て始めたんじゃないよ!…

2010/04/25(日)

コミック1の超電磁砲の原稿をまだ作成中です。 今回は難産で、とりかかりまで時間がかかったというか、勉強のために読んだインデックス小説20巻中の17巻が予想より面白くて描いてるところじゃねーぜ状態だったというか。そんなわけで、コミック1では主人公…

2010/05/1(土) コミック1終了+レイアウト変更

コミック1お疲れ様でした。店に訪れて頂いた方々にはありがとうございます。 そんなこんなで世間はすっかりゴールデンウィークです・・・が、予定入れてない僕はこの余った時間をどうしろと? ・・・漫画でも描くか。 よく考えたら妖精ミックの漫画講座もず…

2010/05/1(土) 100万トンのバラバラ

ふとゲーム屋に寄ったらPSPのゲームでパッケージの雰囲気で妙に惹かれる作品があったので購入。 そのゲームは「100万トンのバラバラ」です。 巨大な戦艦が次々ととある町にやってくる。町の人々はそれらが町を襲撃する前に解体するようになった。 主人公はそ…

山歩きの人

2010/05/23(日) 山歩きの人 「100万トンのバラバラー♪100万トンのバラバラー♪」ネットで調べると、全然売れてないみたいですね。 神ゲーは口コミで広がって流行るもんじゃなかったのかと。Webの力なんてこんな物なの?とか思いつつ、とりあえずストーリーモ…

山歩きの人

2010/05/23(日) 山歩きの人 2ページ目です。ちょっと線が乱れまくってますが、今の私の両手書きだとこんなものです。 あと、実はこの作品はB4の用紙で描いてるのですが、スキャナがA4しか対応していないので実は端が切れてます。 絵の練習としてはキャンパス…

姫ちゃんのリボン カラフル 9話

今月の6月号のリボンの付録はリボン×2。いや、だからさぁ、何で赤いリボンじゃないの? とりあえず長くなった髪をまとめられるだろうかと着けてはみたけどさ!(男が着けるな!)で、ですね、8話で小林大地の妹がさらわれて今回、原作どおり妹に変身して犯…

姫ちゃんのリボン カラフル 8話

今月の5月号のリボンの付録は夢色パティシエールのキャラ鉛筆とキャラペン。 アニメ、結構いい出来だと思うんだよね。いちごのリアクションいいし、チームいちごの連中は青春してるし、お嬢はいいキャラだし、いい話だよ。 そんなこともあって、今回の付録は…

携帯用歯ブラシ

私はよく虫歯になります。原因は歯磨き粉使うのが嫌いとか、歯ブラシを持ち歩かないので昼は磨いてないとかいろいろあるのですが、先日の虫歯はセラミック製の差し歯を作る事になり1本30000円。2本で60000円かかったのでこりゃ、馬鹿にならんと。 携帯歯ブラ…

USBデバイスサーバ+ルータ(ワイヤレス+有線)

最近、Silax製USBデバイスサーバ機器のSX-2000WGが故障し、今日新しい物を探しに行きました。 ちなみに、USBデバイスサーバって、結構マイナーな機器らしいんですが、USB機器をLan経由で使っちゃおうという機器です。 複数のPCでUSB機器を共有できるので、ス…

姫ちゃんのリボン カラフル 7話

前回、大地に変身した姫ちゃんが本物の大地と鉢合わせした所へ、明らかに姫ちゃんに変装したエリカが乱入。今回の冒頭はそのエリカが変装する前、魔法の世界の出来事から。 エリカの父の魔法の世界の王様が初登場。原作と違ってスレンダーな容姿です。 王様…

なのはのラジオと映画とゲーム

最近、なのはのラジオ、ラジオStrikerSを聞き始めまして、あんまり面白いんで今日、ゲームを買って、映画を見に行きました。 結論としては、どっちも良い出来!!良い一日を満喫できました。 まずは映画は泣ける!!どんだけ泣かす気ですか、フェイ…

姫ちゃんのリボン カラフル 6話

来たぁーーーー!!! オリジナル展開!! 前回突然原作ルートに入ったと思わせておいて今月最後の2ページでオリジナル展開。以下ネタばれ注意 リボンが破れて原作どおり大地の姿から変身が戻らなくなった姫ちゃん。 エリカ猫がそのピンチに駆けつけるがす…

1:PC遠隔操作ソフト

PC遠隔操作と言っても様々な形態があるようです。 今一番メジャーなのは「VNC」、「リモートデスクトップ」だと思います。 遠隔のPCのデスクトップを別のPCで操作すると言うソフトで、あらゆるGUI操作を別PCで実行できます。☆リモートデスクトップの問題 一…

プロローグ

誰もがそうだと思うのですが、私は便利なものが好きです。 便利なものは使ってるだけで気分が良くなります。また、世の中これ、もうちょっとこうなってたらな・・・と思う時がよくあります。便利なものと、そうではない物そんなちょっとした事を書いていこう…