スクリューブレイカー 轟震どりるれろ

ドリル好きの皆さん!すばらしいゲームがGBAで発売されましたよ!


スクリューブレイカー 轟震どりるれろ
http://www.nintendo.co.jp/n08/v49j/


開発はポケモンゲームフリークです。といっても私はポケモンはやったこと無いですけど。でも出来が良すぎます。


 突撃ロボット「ラセンダー」のドリルはLボタンで左回転、Rボタンで右回転とあなたの思うままに回転します。ドリルは上に下に左に右にステージの敵や壁を破壊し放題、突き挿し放題です。ドリル使用時にはカセットに仕掛けられた振動機構により、ドリルの振動を擬似体感できます。


しかし、このゲームのドリルはそんな物で終わるドリルではありません。ドリルにスクリューを付ければ水中を突き進み、プロペラを付ければ空を飛ぶ。まさに万能。ドリルさえあれば何処にだって行ける。


ステージも様々なドリルの使い方を要求してくる素晴らしい構成。ええっ、こんなドリルの使い方が・・と、どんどんドリルの新しい魅力に気づいていく事でしょう。そんなこんなでお勧めなゲームです。