2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1:PC遠隔操作ソフト

PC遠隔操作と言っても様々な形態があるようです。 今一番メジャーなのは「VNC」、「リモートデスクトップ」だと思います。 遠隔のPCのデスクトップを別のPCで操作すると言うソフトで、あらゆるGUI操作を別PCで実行できます。☆リモートデスクトップの問題 一…

プロローグ

誰もがそうだと思うのですが、私は便利なものが好きです。 便利なものは使ってるだけで気分が良くなります。また、世の中これ、もうちょっとこうなってたらな・・・と思う時がよくあります。便利なものと、そうではない物そんなちょっとした事を書いていこう…

姫ちゃんのリボン カラフル :番外編 魔法の国のエリカ

冬の増刊号リボンスペシャルに載った魔法の国でのエリカの活躍を描く番外編ですが、正直なところ、本編より面白いです。 まずは、レンとチャッピー登場。レンは原作をほぼ忠実に移植。アニメの黒髪レンと違い、原作どおり白髪レンです。 正直、アニメのダン…

姫ちゃんのリボン カラフル 5話

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今月号のリボンは付録のリボンキャラ総登場のメモ帳が出来が良かったです。 正直実用レベルの出来なのですが、逆に使うのが勿体無くて使えませんね。それはともかく、姫ちゃんのリボン5話です。原作では学…