ボボボーボ・ボーボボ 第48話 「マジカル☆ガール田ボちゃん登場!恋の呪文はガバパビッチ!?」

この回はやけに面白かったので紹介。ボーボボと田楽マンが合体して田ボちゃんになるという回。


詳しくはここを見てください。
http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/contents/story/0058/


で、このマジカル☆ガール田ボちゃん、この声聞いた事あるなぁ〜っていうか一度聞いたら忘れられないですって!国府田のマリねぇでした。この回、マリねぇ大暴れです。まずマリねぇヴォイス自体が暴力的に存在感があるというか、失礼な話アニメから浮いちゃい気味なあの声が、ギャグアニメに使われる事で逆に浮いちゃってる感が笑いを誘います。想像してください。あの声で「鼻毛神拳超絶丸秘奥義!!」とか言うんですよ?腹がよじれますって!!つか普通の台詞でも面白いんですがそれは実際聞いてもらわないと。


で、歌が得意だと言う田ボちゃん試しに歌ってもらうと・・
「あら、この子普通にうまいじゃない。」
普通に歌うだけ。敵に軽く殴り飛ばされます。


そして倒れた田ボにお空の星のパパが優しく語り掛けます。
「田ボよ・・もう泣くのはおよし・・お前には我がイシュタール家に伝わるお守りを授けよう」
「ありがとう・・パパ・・」
で、授かったのはヌンチャク。
「戦えぇぇ!お前も虎の子なら戦ってみせよぁぁ!」
「そんな、私虎の子なんかじゃないよ。使えないよぉ。」
「甘えるなよ!豚がぁぁっ!」
とかお叱りを受けつつ、使えないよぉとか言いつつ襲ってきた敵はノリノリでヌンチャクで張り倒します。


ヌンチャクを回しまくって「アチョー!」と叫ぶレアマリねぇヴォイスが聞けます。さらに追い討ち掛けるように仲間を倒された怒りに「この作品はフィクションです!登場人物及び団体名は実際にあるものとは何の関係もございません!」と韓国語でキレる超レアマリねぇヴォイスが!必聴!!他、中国系アクションと供に「ホアター」とか屋根3重に突き抜けて落ちながら「阿阿阿阿阿ー!」とか叫ぶレアヴォイスも。




その後、なんかアイドルコンサートみたいなやつでノリノリで歌うマリねぇもあるわけですが。声が出る強みですね。原作の数百倍面白い。


ドンパッチ「βカロチン カロチン!カロチン!」(マリねぇ「カロチン!カロチン!」)


つか、敵がタマネギ頭のダンディーなおじさんなんですけどなんか、絶妙です。タマネギやらトコロテンが暴れる中で歌ったりヌンチャク振り回すノリノリのマリねぇ。まじでありえない映像が流れます。録画した人は永久保存。見逃した人はこの回だけDVD購入おすすめです。