ときめきメモリアルOnline

ついにときメモがOnlineゲームに!!
ときめきメモリアルOnline
http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html


ちょっと内容が楽しみです。もしかしてOnlineの学園シュミレーションは初めて?RPGが主流だっただけに面白いかも。


あとはゲームとして内容をどうするかですね。いままでは一週間の行動をメニューの中から選んで進めていったわけだけど、Onlineの場合は一定の時間の流れがあるし、それは今回は使えない筈。とすると例えば部活なら訓練メニューのミニゲームをプレイするとか?ミニゲーム集みたいなゲームになったりして。つか、演劇部とかならチャット機能使えばシステムに無くても設立できるよな。あとは被り物があれば雰囲気が出る。期末テストはクイズゲームで全国ランキングできたりとか。「テスト勉強しよーぜー」とか言って以前出たクイズとかの情報交換するのは結構楽しい気がする。


 キャラ同士のコミュニケーションとしてはいじめとかやってみたり。授業中にメモ紙が回ってくるの。「死ね」とか「ち○ぽ」とか。何かネットの世界ですごい孤独な感じになっちゃって、遺書コマンドが出てきたらシュールだなぁ〜。


不良とかいう職業は無いんだろうか?番長とかいんの。番長の犬になってみたり、でも番長の裏には生徒会長が裏番でいるから・・・。で、他の学校と抗争状態になったり地域制覇編とか、日本とか世界進出編に突入したり。


でも一番怖いのは不審者が学校の中に入ってきて惨殺とかしていくの。殺されたらそのキャラ次から使えないから。不審者に直接出会わなくても集団下校が体験できます。



夢膨らんだり縮んだりとにかく楽しみですよ。