UG☆アルティメットガール 第9話 ヴィヴィアン夕日に死す

 先週から続いて旅行。京都にいてたんじゃ・・・って感じですが、神戸のポートピアアイランドを訪れたアルティメットガール3人組。「サンテレビ攻め」という何処の世界のネタなのかよく分からないネタチョイスがつぼに入りました。


 生を受けてから大学卒業まで関西で過ごした私にとってはサンテレビは馴染みのチャンネルです。その昔は古いアニメと微妙な番組を流すだけの局でしたが数年前から萌えアニメを主として流す不思議な局に変化しました。関西では「プリンセスナイン」「ハンドメイドメイ」「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」等の有名萌え作品に加えて「花右京メイド隊」などMOE作品はサンテレビによる提供でした。関西人の大きなお友達にとって心強い味方なのでございます。というか、内部に同胞がいるとのもっぱらの噂。


 そんなサンテレビの目の前で怪獣と戦うヴィヴィアン。ああ、サンテレビが!僕らのサンテレビが危ない!!視聴者をドキドキさせつつもサンテレビはニアミスで全く被害なし。良かった良かった。他、執拗にサンテレビを連呼するアルティメットガール追ってるテレビ局のおっさんや、いったいMOEはサンテレビをどうしたいんだろうと思いつつ。まあ、こういう悪乗りはMOE作品のいい所ですな。でも正直、花右京メイド隊以後の作品は結構微妙な気もします。エロはもういいから・・・・。