ARIA 第三話

ついにアリス登場の3話です。
アリスといえば「でっかい・・・・」が口癖で基本的には無口だけど気が強い感じのキャラ。でも灯里の前ではかわいい一面も。つまりツンデレキャラでしょうか?で、アニメ視聴したところ・・・、ちょっと性格が丸くなってるなぁ。


暁が灯里の揉み上げを掴んでるのを見てからまれてると勘違いして助けに入るシーンですがちょっと違和感が・・。こんなにアクティブな娘だったかしら?というか、声に違和感があるのかな?声優は広橋涼で「カレイドスター」のそら、「ケロロ軍曹」ののようなちょっと抜けてるアクティブな女の子が得意でアリスの声は元々似合わないんじゃ・・と思っていたのですが、地の声が出るとちょっと違和感があるようです。地の声以外は思ったより似合っていたのは予想外でしたが。もう少し声を抑えた感じの演技がうまくなると結構合ってくると思うんだけど、果たして放映中に違和感は消えるのでしょうか?


内容もかなり安定して見れるので今期トップクラスのアニメの地位は確定でしょうか?あのゆったりした空気感を出しているのはたいした物です。原作見てるともうちょっとネオヴェネツィアのエピソードを増やして欲しいと思うところですが、それはこれからに期待です。