2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩きの人

img src="http://photo.thi.jp/d/5647248-2/Yamaaruki0004.png" align="left"> 4ページ目。アルク小さめでいこう宣言したのに、むしろアップだよ。足だけ。 まぁ、はじめたばかりだからイロイロやってみたいのよ。両手書きだとつけペンはかなり不利です。何…

山歩きの人

3ページ目。両手書きだと、こういう遠景で線が多い絵を描いても手が痛くならないのが良いです。 よく観ると線が荒い部分が結構あるのですが、物が小さいので目立たないですし、ごまかしがききます。 今回、背景を大きく描いてみたけど、自分的な本作のイメー…

2009/12/13(日)

姫ちゃんのリボン カラフルって、人気あるんだろうか?新しい風みたいなのが吹いたらいいなぁ・・・とか思いつつ、しゃいあんさんにいつも通り原稿を送りました。 ペンはヴァンガードプリンセスに引き続き、セーラーの万年筆です。 インクの消費が意外に激し…

2010/02/08(月)

コミック1とコミケに申込みして、抽選結果待ち中。 コミック1はレールガン、コミケはけいおんで行こうかと。 けいおんだと律ちゃん本かな・・・。2年前位からドラム教室に通ってるんで、どうしてもひいき目で見てるし。 (けいおん見て始めたんじゃないよ!…

2010/04/25(日)

コミック1の超電磁砲の原稿をまだ作成中です。 今回は難産で、とりかかりまで時間がかかったというか、勉強のために読んだインデックス小説20巻中の17巻が予想より面白くて描いてるところじゃねーぜ状態だったというか。そんなわけで、コミック1では主人公…

2010/05/1(土) コミック1終了+レイアウト変更

コミック1お疲れ様でした。店に訪れて頂いた方々にはありがとうございます。 そんなこんなで世間はすっかりゴールデンウィークです・・・が、予定入れてない僕はこの余った時間をどうしろと? ・・・漫画でも描くか。 よく考えたら妖精ミックの漫画講座もず…

2010/05/1(土) 100万トンのバラバラ

ふとゲーム屋に寄ったらPSPのゲームでパッケージの雰囲気で妙に惹かれる作品があったので購入。 そのゲームは「100万トンのバラバラ」です。 巨大な戦艦が次々ととある町にやってくる。町の人々はそれらが町を襲撃する前に解体するようになった。 主人公はそ…

山歩きの人

2010/05/23(日) 山歩きの人 「100万トンのバラバラー♪100万トンのバラバラー♪」ネットで調べると、全然売れてないみたいですね。 神ゲーは口コミで広がって流行るもんじゃなかったのかと。Webの力なんてこんな物なの?とか思いつつ、とりあえずストーリーモ…

山歩きの人

2010/05/23(日) 山歩きの人 2ページ目です。ちょっと線が乱れまくってますが、今の私の両手書きだとこんなものです。 あと、実はこの作品はB4の用紙で描いてるのですが、スキャナがA4しか対応していないので実は端が切れてます。 絵の練習としてはキャンパス…

姫ちゃんのリボン カラフル 9話

今月の6月号のリボンの付録はリボン×2。いや、だからさぁ、何で赤いリボンじゃないの? とりあえず長くなった髪をまとめられるだろうかと着けてはみたけどさ!(男が着けるな!)で、ですね、8話で小林大地の妹がさらわれて今回、原作どおり妹に変身して犯…