2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年上期アニメ途中経過

1月から始まったアニメは下にあるヤツ。 バトルビーダマン炎魂 らいむいろ流奇譚X スターシップオペレーターズ ジンキエクステンド Xenosaga the ANIMATION アークエとガッチンポーてんこもり ピーチガール トランスフォーマーギャラクシーフォース ギャラリ…

マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜(GBA)

ひっそりと、それでいてまったりとプレイしていたのですが、ついに感動のエンディングを迎えました。良ゲーです。 マリー、エリー&アニスのアトリエ〜そよ風からの伝言〜(GBA) (C)GUST CO.,LTD. (C)E3STAFF(C)BANPRESTO 2003 ガストによってよく分からな…

「そういえば、2004年の日本オタク大賞ってどうなったんだろう。放送はされてなくてもそろそろ結果は分かってんだよなぁ・・。」 2003年、ぴちぴちピッチは日本オタク大賞で名誉なのかよく分からない藤津賞をとりました。で、今年のピュアはいかがな物な…

第二話 学園なんでも屋参上!

前回、初回のためキャラの設定を間違ってました。 主人公の親友。影が薄い。→本城祭 とか書いてしまったのですが、彼はトラブルメーカー役の予感。今回は学園何でも屋とかいう物を本城祭が設立すると言う話でした。と言っても今回の話の内容はまだ何でも屋の…

第二話 轟沈

結構面白いんだけどなぁ・・。これで動画がよければ・・・。 絵がそんなに駄目過ぎる訳でも無いのに何か盛り上がらない。動画がいま一つ魂に響きません。 友人が原作ゲームの方でザコ敵倒して経験値稼ぎしてるの見た事あるんですけど、そのゲームの戦闘シー…

第二話 トラファルガー・クライシス

何か元大統領受け入れたり、前回、訓練生だけで戦争しましょうみたいな発案した艦長:神崎キスカと、オペレーター:間宮リオが本当の発案者は他にいるみたいな会話をわざとらしく始めたり。相変わらず展開速いなー。本当の発案者は他にいるとかいうネタって2…

Monster もうすでに何話なのかわからない・・

名前の無い怪物の物語が映像化されてました。何か原作はそんなに怖い話じゃなかった筈ですが、アニメーションが見事に恐怖感を生み出したという感じです。怪物が力を引き換えに人の体に入リ込む映像や、中から人を食べる怪物のちょっとぶっきらぼうな感じの…

UG☆アルティメットガール 第一話 アルティメット作戦第一号

舞台は怪獣が日常的にやってくる21世紀初頭の東京を舞台に、ヒロイン3人が謎の巨大ヒーロー“UFOマン”に踏まれて始まるギャグヒーロー話。さすがはM.O.E.です。 ウルトラマンに萌を取り入れるなんていったいどういう趣向のアレなのでしょう?しかしhttp:…

まほらば 第一話

アニメ感想サイトって、大変だ・・・。感想書くにはアニメ多すぎだよ。 それはともかく、他のサイトさんでは「まぶらほ」でも「マブラブ」でもなく・・・とかややこしい事書かれたりしている、監督:木村真一郎「まほらば」です。 うん、萌。 (実際、他に語…

第一話 ほほえみの閃士

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 公式ページ http://www.grenadier.jp/ 「すきしょ!」に続いて「グレネーダ」、このN極とS極の関係にあるような番組編成は何とかならないでしょうか? まぁ女性は「すきしょ!」見て寝たらいいですよ。男は「すきしょ!」に…

第一話 キライなものはキライ!

先に弁解しておきますが、私はアニメを見る時は作品の文化というか作風と言うかを可能な限り理解して見るんです。百合モノの「マリア様が見ている」だって、最初は理解できませんでしたが最近は「あらあら、祥子さまが大変ですわ」とか言いながらリリアン女…

第一話 覚醒

正直、それなりにやってくれるかな?と思ってた「魔法先生ネギま!」が作画今ひとつ、漫画より頭の悪い作品になった気がする感じで大きくこけた感じ。 で、40分ほどの休憩を置いて作画はかなりすごいけど今ひとつ退屈だった気のする「ジンキエクステンド」。…

 第一話 カウント・ダウン

ついに始まった新年の新作アニメラッシュの一つ目、StarShip Operatorsが放送されました。 HPは以下 スターシップチャンネルオフィシャル http://www.starshipoperators.com/ ジェネオン http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/ TV東京 http://ww…

どうやらこのはてなアンテナは複数のカテゴリを付けられるようで、ちょっと試してみます。

2005年 1月からのアニメ

明けましておめでとうございます。ついに新年。新作アニメラッシュが始まります。(って、興味あるのそれだけかいって感じですね。)で、アニメの情報と言えば「全国TVアニメ番組表」様。 http://www.tv-anime.info/index.htm それによると関東圏の新作アニ…