姫ちゃんのリボン カラフル 8話

 今月の5月号のリボンの付録は夢色パティシエールのキャラ鉛筆とキャラペン。
アニメ、結構いい出来だと思うんだよね。いちごのリアクションいいし、チームいちごの連中は青春してるし、お嬢はいいキャラだし、いい話だよ。
 そんなこともあって、今回の付録はアリです。キャラペンとか、ラメ入りなの。そういえば小学生の時に誰か持ってたよとか思いつつ、同人誌又は同人誌売る時の値札とかに使えない物か考え中。

桜姫華伝のメモノートとかいうのも付いてたけど、要らないです。

それはともかく、姫ちゃんのリボンカラフルですが、また原作をなぞってます。
大地の妹がさらわれて、大地と姫ちゃんが助けに行くというわけです。
で、原作では姫ちゃんが犯人に変身して自分がもう一人いるのにビビッた犯人をタイーホというわけです。



さてさて、今月号では姫ちゃんが何かに変身しようとする所で終わります。
こみゅっち、頼むから次号では原作と違う流れを作ってくれ!!なわけですよ。

今ならまだ無限に分岐できますよね。

1.大地の親父に変身

2.犯人に変身→でも犯人ビビらない。
 (犯人、イケメンのマジで悪そーなにーちゃんになってるし、ビビらないっしょ。)

3.犯人に変身→ふと見ると手にはナイフが握られている。
  変身した時には所持品もコピーされるのだ。とかいうスタンド系の話はどうよ?
  ならば、警察に変身したら銃が撃てるぞ等の話に分岐する・・

4.思い直してやっぱり変身しないで、姫ちゃんが犯人を投げ飛ばす。
  (というか、エリカ猫が目隠ししてんだから、投げるのが一番早いでしょ。)

5.原作どおり大地の妹に変身して犯人をおびき出す。
  でも今回の姫ちゃんは妹の姿のままで犯人を投げ飛ばす。

6.アントニオ猪木に変身して犯人を張り倒す。

7.実はエリカ猫がそのまま犯人をのしてしまう。

個人的には6です。
えっと、原作どおりという選択は無しでお願いしたいです。

それはともかく、そもそも、せっかくエリカと姫ちゃんが人間界に同居という設定ですよ?
もっと2人のいちゃいちゃウフフなイベントを描きつつ、もっとエリカと姫ちゃんの入れ替わりで大地を翻弄して欲しかった。ネタばれが早すぎじゃないですか?