姫ちゃんのリボン カラフル 12話

ずいぶん遅れました。

今回は姫ちゃんとセイ=イズが買い物に行くと聞いた大地が姫ちゃんにイズには注意しろと忠告するが、姫ちゃんはイズに褒められてのぼせてしまい、忠告を聞かず、イズと買い物に行く。

買い物中にイズは自分の兄の話をしますが、兄は新キャラですね。
もしかしてセイ=アレイでしょうか?いや、兄はできている人という事だからアレイでいて欲しくない。
というか、セイ=アレイ(又はアレイ的なギャグキャラ)は・・・もしかして出ない?
セイ=イズと名称を変えたのはアレイのギャグ要素は現代的にNGの判断なのでしょうか?

で、イズは自分と兄を比較してしまい、コンプレックスを持ってしまっているよう。そこを姫ちゃんが元気付けたものだからイズは姫ちゃんに好意をもってしまったようです。
でも、雨を理由に自分の家に連れ込み、リボン回収作戦を実行する模様というところで終了。

今回も結構すっきり読めたというか、違和感無く姫ちゃんの世界に入れました。
もしかして、普通に面白いんじゃないか?という感じ。ほぼ原作どおりのシナリオなんで正常に判断できてるか怪しいけど、大地とひめちゃんの口論で姫ちゃんが暴走する描写とかもきちんとかけてるし、良いのではないでしょうか?