2010/02/08(月)



コミック1とコミケに申込みして、抽選結果待ち中。

コミック1はレールガン、コミケけいおんで行こうかと。

けいおんだと律ちゃん本かな・・・。2年前位からドラム教室に通ってるんで、どうしてもひいき目で見てるし。

けいおん見て始めたんじゃないよ!飲み屋でドラム置いてたんで触り始めたのがきっかけ。)

ちなみに、ドラムのスティックの持ち方はマッチドグリップとレギュラーグリップというのがあって、律ちゃんはマッチドグリップみたいです。

今回描いた、左右で持ち方が違うのがレギュラーグリップ。最近、教室で習ったんで描いてみました。



なんとなくかっこいいんで練習中ですが、力があんまり入らないし、連打もまだあまりうまくできない・・・。

でもマッチドグリップだけだとスティックさばきの演出の幅が狭まりますからねー。

これも教えて貰ったのですが、レギュラーの左手の平と甲をそのまま裏返して薬指と小指の位置をちょっと変えるだけでマッチドグリップなんです。

スティックは逆を使う事になるけど、演奏中に自然に切り替えられるようになるとかっこいい気がする!

練習するぞ!