2005年 1月からのアニメ

明けましておめでとうございます。ついに新年。新作アニメラッシュが始まります。(って、興味あるのそれだけかいって感じですね。)

で、アニメの情報と言えば「全国TVアニメ番組表」様。
http://www.tv-anime.info/index.htm


それによると関東圏の新作アニメは下記の通り
地上波


衛星のみ

少なくとも3月位まで続投のアニメは下記の通り
地上波

衛星のみ

基本的に2004年の下期よりは気持ちほどアニメは減るみたい。
それでも新作、続投、再放送無しで作品59(地上:56、衛星:3)ですか?

で、私の中で新作の位置づけ

注目株

ちょっと気になる

なんとなく見る


名前聞いたことあるけど原作知らないから見る

多分見ない


つか、一番気になるのは「爆裂!おっぱいリロード」の「グレネーダー」です。やっと地上波組念願の番組が・・。私的にはぴちぴちピッチが終わって寂しい分をこの番組で補充予定。


で、ぴちぴちピッチ補充分2は「UG☆アルティメットガール」です。MOEのこと、きっとすばらしい電波作品を提供してくれる事でしょう。ツッコミ番組枠として期待。


あとは、「Xenosaga the ANIMATION」がどんだけ頑張ってくれるかっていうのが気になる。元になるゲームは結構人気だし、田中久仁彦さんファンだし。


ところで、新作アニメと言えば「空想科学災害対策本部」さんのところでかなり先のアニメ情報まで載っているのですが、どこから情報を仕入れているのでしょうね・・。マネできません。
http://home4.highway.ne.jp/kuso-ken/index.htm