第一話 ほほえみの閃士

グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 公式ページ
http://www.grenadier.jp/


「すきしょ!」に続いて「グレネーダ」、このN極とS極の関係にあるような番組編成は何とかならないでしょうか?
まぁ女性は「すきしょ!」見て寝たらいいですよ。男は「すきしょ!」に耐えてまで「おっぱいリロード」待ちですよ。

まぁ、そんなグレネーダは城攻めの侍達が返り討ちにあって逃走、その傭兵?の虎島弥次郎が入浴中の天道琉朱菜を見つけたら
「ご一緒しませんか?」
とか誘われたり、胸押し付けられたり、のっけから中学生の妄想ような飛ばしぐあい。

で、琉朱菜はその弥次郎(「やっちゃん」と命名される)と捕らえられた殿(じじい)を取り返しにいきます。
で、戦闘シーン。ボスキャラの銃(ガルド)を避けて一言。


「ご自慢のガルド、城砦攻略を目的に設計された破壊力重視型連弾銃。それゆえ弾は遅く、命中率も低い。おじさん、銃の使い方知らないでしょ。」


 その昔、「エクセル・サーガ」の愛・忠誠心とかおバカな歌を歌ってたり、独自のぱよ語を使う人とは思えない台詞が与えられてます、高橋美佳子さん。「命中率は低いぱよ」とか言ってくれそうに無いです。つか、「HAND MAID メイ」の主人公の下宿先大家の娘・谷かすみでも結構いい演技見せてくれたのです。ラジオ聞いても初の主役でやけに幸せそうな高橋美佳子さん。今回の天道琉朱菜も悪くないように聞こえますね。


何やかんやで敵の子分達と銃撃戦開始。立ち回転しながらおっぱいリロード。滑り込み回転しながらおっぱいリロード。これが世間でうわさのおっぱいリロードか。こんなにおっぱいと融合した銃アクションアニメがあったであろうか。(いや、無い。)これが毎回新しいおっぱいリロードを見せてくれるなら全12話のおっぱいリロードシーンだけつなげるという楽しみ方が・・・。っと思ったのですがネットを調べた所あれはバンクだそうで、少々残念。


まぁ、おっぱいリロードはいいとして、話自体の出来は並かなぁ。つまり、何も考えずに入浴シーンと銃撃シーンとおっぱいリロードを見て楽しむ番組って感じでしょうか?