第一話 キライなものはキライ!

 先に弁解しておきますが、私はアニメを見る時は作品の文化というか作風と言うかを可能な限り理解して見るんです。百合モノの「マリア様が見ている」だって、最初は理解できませんでしたが最近は「あらあら、祥子さまが大変ですわ」とか言いながらリリアン女学院的スキャンダルに心が動くようになってきました。
 漫画ですが、はなとゆめ「女子妄想症候群」だって、まぁ、周辺キャラのギャグに助けられつつも読めるようになってきました。


でも、これは無理かもしれない・・・。


 番組が開始する事2,3分、ベッドで寝ている主人公(男)に覆いかぶさるこの作品的ヒロイン(男)。のっけから男と男のベッドシーンすれすれ映像・・・。あれ?体を舐めてるように見えるのは、股間をこすりつけてるように見えるのは目の錯覚!?

 寝込みを襲われた主人公は取り乱します。それに物怖じせずに、この作品的ヒロインは「ヨルを出してよ」とかよく分からない伏線を引っ張ってきますが、今そんな事言われても先ほどのシーンで男性視聴者は聞ける状態じゃないです。更に追い討ちで再び抱きつきに掛かるヒロイン。いや、主人公、あんたもそこで顔赤くするな!!・・・まぁ、ここらへんはこれ系の話では常識的反応なのでしょう・・我慢我慢・・。(何でこんな我慢しながらアニメ見てるんだろう・・)
場面切り替わって主人公(何度も言いますが男)のシャワーシーン・・・ある意味完璧な構成。隙がありません。休む隙がありません。

翌日、主人公が記憶喪失やらひと悶着の後、登校シーン。寮の前でほうきで掃除している女の人が・・・だと思ったら声がおかしいわ、って男じゃん!みたいな衝撃シーンありつつ、主人公好き好きオーラの後輩が出てくるわ・・・・

何やかんやで次回予告。ウサギ、ねずみ、猫の気ぐるみを着た主役その他が踊る映像がながれます。なんかありえない。
すいません、女性の皆様、女ハーレムアニメとか見てすいませんでした!反省しますからもうちょっと・・もうちょっと・・・


そんな「好きなものは好きだからしょうがない!!」(略して「すきしょ!」らしい)のHPは
アニメ
http://www.sukisyo.tv/
ゲーム
http://www.interchannel.co.jp/game/sukisyo/Sukisyo!/index/


それによると主人公達の名前は・・
主人公・・・羽柴空&夜
ヒロイン・・・藤守直&らん 

HPですが、特にゲームのHPはかなり詳細に設定が書かれていて、多分これから数話分見るより情報が入ってきた感じ。でもこの作品は話を見せる所に全く価値を置いて無さそうなので大丈夫なのでしょう。(多分、女性には。でも男性はせめて謎くらいは残さないとこれから辛そう・・)

あとは、以下のメンバーがこの濃ゆーい世界を色づけます。

  • 主人公の親友。影が薄い。→本城祭
  • どう見ても外見は女。意地でも男で固めるつもりですか原作者さん→ 七海
  • 男にフェロモンだしまくり男→ 市川 学
  • 教師、Sッ気アリとこういう作品には必ず居なければいけなそうな雰囲気の男→水都&真一朗

もうね、疲れた。