姫ちゃんのリボン カラフル 5話

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


今月号のリボンは付録のリボンキャラ総登場のメモ帳が出来が良かったです。
正直実用レベルの出来なのですが、逆に使うのが勿体無くて使えませんね。

それはともかく、姫ちゃんのリボン5話です。

原作では学校の柵を飛び越えるところでリボンが破けるのをカラフルではスルーして特に何も無く、日比野さんが登場したりしつつ、大地に2人の愛美状態を見られたりもしたものの、特に何も起こらずにそのまま林間学校へ。
原作では林間学校で日比野さんにポコ太がしゃべってる所を見られる所をカラフルではやっとリボンが破けた・・・。
という・・・こう、なんと言うか・・・僕らのこと、じらしてるの?
何かのプレイなの?みたいなルートに入っているカラフルです。

で、破けたリボンですが、姫ちゃんとエリカが裁縫でくっつけます。
エリカ「とりあえず縫いましょ!」
姫子「でも私家庭科「2」だしーー」
エリカ「私も手伝うから!」
姫子「エリカ 裁縫とくいなの?」
エリカ「ううん!やったことないけど!がんばりましょ」

辺りの掛け合いはいいですね。2人とも基本ダメダメです。
エリカは原作の見る影もないなぁ・・・


そして破けたリボンは3日後にはほぼ回復。少し切れてるだけです。
そんな状態で原作と同様に大地の姿に変身して、日比野さんの誤解を解くイベントに突入。
大地と鉢合わせのイベントも発生。そしてやはりカラフルでもリボンが破けると変身が解けない所で今回終了。

突然原作そのままのイベントはちょっと気分が冷めるんだけどなぁ・・・。
ここまで引っ張ってタイミングを色々ずらした末に原作のエピソードか・・・という感じですが。

リボンが破けた時の設定もランダム変身とか、もっと違う設定を使って欲しかったなぁ・・・。
とも思いつつ、今後、違った展開を見せる事を期待です。