姫ちゃんのリボンカラフル 4話

今月号のリボンカレンダーは大きなお友達も喜ぶすばらしい出来だ。
リボンの作家陣のカラー原稿はマジでうまいな。
種村さんとかどんだけギラギラテクスチャ貼ってんの。
MOMOは今回のカラー表紙いけてるし、カレンダーもセンスいい。テクスチャうまいな、おい。
ひよ恋はうまいな。テクスチャとか、今の技術使ってないけど、落ち着いた色がいいな。

カロンストラップも、姫ちゃんのリボン カラフル読者としてはエリカの好物という事なのでいけてるよ、リボン編集部!!
ところで、マカロンって何?


それはともかく、4話です。

前回、愛美に変身した姫ちゃん。本物の愛美と2人いるのを大地に見つかったのだから大イベントに発展・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・しなかった。

いや、逆にびっくりしたよ。何?フェイント?原作のファンに放置プレイ?


「なんで、2階の教室に(愛美が)いるんだよ!?だって今さっき、すぐそこのトイレに・・・!」
そのトイレから出てくる姫ちゃん。
「なぁ、今そこのトイレに・・・」
「小林大地ーーーーーっあんた昼休みはよくも逃げてくれたね!?」
「は?」


終了ーーーーー!
うん、姫ちゃん最強だね。人の話聞かないもの。
今回の姫ちゃんは大地の話聞かないから絶対にバレない。
大地も今回は弱いからね。そんな強く聞けない。仕方がない。
だって、姫ちゃん柔道部だしね。


あ、知ってました?第三話でフェンスから落ちたときも・・・前受身取ってたんです。
ええ、顔面から落ちて普通、無事な訳ないじゃないですか。
もちろん柔道部ですから前受身とってますよ。
最強です。


それはともかく、ここまで簡単に解決されると冬コミのために見切りで作成した僕の漫画の立つ瀬がない。
うみねこのなく頃に姫ちゃんがカラフル」

逆に魔法で変身したと言っちゃったらごまかせるんじゃね?みたいなネタだったけど・・・。
でも時間が無いからこのネタで通すしかありません。


で、今回は遠足のイベントです。前日からうきうきしてる姫ちゃんを見て、エリカ猫も付いてきてしまいます。
遠足は原作の林間学校とかぶりますね。そして、エリカが川に落ちかかったり、助けようとして姫ちゃんも川に落ちかかったり大地に救われているうちにリボンが破けてしまっているのをエリカが発見という所で今回終了。


フェンスで破れずに遠足で破るとは・・・。またフェイントですか?原作ファンで遊んでますかという位ですが。
で、リボンが破けるというと原作では変身したら元に戻らないというものですが、ここは・・・・勝手に変身する線で行ってはどうでしょう?
ごまかすの大変ですよ?
何か、人が目線外してるうちに変身してしまうの。


「あれ、愛美?さっきまで大地君がいたと思ったのに・・」
「えっ!(愛美になってるー!!)」


みたいな。
変身が戻らなくて困るとか今回の姫ちゃんの色じゃないですしね。
コントみたいなノリの方がいいかもしれない。